カレンダー
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
那須八幡のヤマツツジ(八幡温泉側)
2020年5月29日 09:11



塩原温泉、今朝は晴れ。
夜、無数の星がきらめいていたので、
空を見上げた瞬間に流れ星が。
今日はいい天気になるだろうなと思ったとおりの青空です。


さて、先日、那須八幡のツツジ群生地に行ってきました。
毎年足を運んでいます。

八方ヶ原と並ぶ那須地域のつつじ名所です。

タイミングと、自分の予定を調整しながら見に行くのですが、
今年は残念ながら、お天気のいい日ではなく、くもり空。
時折小雨も降る中の訪問となってしまいました。
青空の下であればきれいに見える那須連山も、見えず。
花自体も、少ないかもしれません。

それでも、この規模、この数、この眺め。
すばらしい花景色です。

この時期は車が大変混み合い、
中には路上駐車する人も多いのですが、
近くに駐車場がありますので、そちらに停めて下さいね。
ズミの花も咲いていましたよ。
今日あたり、最高だと思います。


DSCN8053












DSCN8040












DSCN8041












DSCN8045












DSCN8044












DSCN8056












DSCN8059












DSCN8048












DSCN8054












DSCN8057