カレンダー
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
新緑の大沼
2020年5月19日 09:07



塩原温泉、今朝は雨。
久しぶりに本降りの雨になっています。
雨は午後に上がるようですが、
今週はしばらく雨がちな日が続きます。
梅雨入り間近なのでしょうか。


さて、那須の花名所を回ってきましたが、
塩原大沼にも足を運びました。

申し訳ありませんが、少し前の様子になります。
新緑と山桜が最高に美しい日でした

現在、山桜はすでに散ってしまっていて、
ズミの花が少しほころび始めています

シオヤトンボが飛んでいました。
最後の写真は行く途中で見かけた鹿
食害もあり、鹿が増えることはあまり好ましくありませんが、
見るだけならば、かわいいものですね。

沼の水がかなり少なくなっていたので、
今日の雨は生き物達にとって恵みの雨ですね。


DSCN3935












DSCN3932












DSCN3936












DSCN3940












DSCN3942












DSCN3955












DSCN3950












DSCN3954












DSCN3956












DSCN3943












DSCN3945












DSCN3967












DSCN3919