カレンダー
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
訪問者数50万人突破!岩下の新生姜ミュージアム
2019年9月 1日 08:49



塩原温泉、今朝はくもり。
今日明日と日中くもりで一時晴れ、
夜は雨という天気が続きます。
9月に入りました。
暑さもかなりやわらいで、過ごしやすくなっています。

さて、突然ですが、
岩下の新生姜ミュージアムをご存知でしょうか?

ミュージアムができたのは2015年6月だそうですが、
先日、ニュースなどで、
早くも入館人数が50万人を突破と知りました。
一企業のミュージアムとしてはすごい集客数だと思います。


岩下の新生姜は以前から全国的に有名ですが、
実は栃木県栃木市に会社があります。
それを知ったのは、4年前、
栃木市に岩下の新生姜ミュージアムができたからでした。

生姜好きな私は、前から岩下の新生姜が好き。
このミュージアムがかなり「ぶっ飛んでる」と評判で、
ずっと気になっていました。

やっと、今年の春に見にいって来た時の様子です。
とにかく楽しくて面白いミュージアムですよ。
全館岩下の新生姜カラー、ピンク色の染まっています。

そして、全ての商品が買えるのも嬉しいです。
ちょっと変わった商品、ここでしか買えないグッズも。


人気の秘密は、ミュージアム自体の面白さもさることながら、
岩下社長のツイッターによる情報発信も大きいようです。
毎日「岩下の新生姜」関係のエゴサーチをかけて、
全てのツイートをリツイート。
フォローした人も全てフォローバック。

毎日私のタイムラインにも、
沢山の岩下社長がリツイートした、
岩下の新生姜関係のツイートが沢山流れてきます。
毎日、かなりの時間を、この情報発信に費やしているそうです。
大変な労力と努力だなあと思います。

ミュージアムまでは車で1時間45分くらいでしょうか。
佐野や足利、栃木など、県南の観光地にも近く。
もちろん、こちらを目的に行ってもいいでしょう。
岩下の新生姜好きな方は、ぜひお出かけ下さい!

岩下の新生姜ミュージアム

https://shinshoga-museum.com


DSCN7905












DSCN7915












DSCN7917












DSCN7937












DSCN7926












DSCN7939












DSCN7946












DSCN7951












DSCN7952












DSCN7957












DSCN7958












DSCN7963












DSCN7932












DSCN7948












DSCN7953












DSCN7949












DSCN7941












DSCN7964