カレンダー
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
奥日光第一いろは坂のトウゴクミツバツツジ
2019年5月19日 08:56



塩原温泉、今朝はくもり。
今日から少しお天気下り坂となります。


さて、奥日光半月山のヤシオツツジを堪能し、
第1いろは坂を下ってきましたら、
途中の景色がまた素晴らしくて
思わず、車を脇に寄せて、撮影してきました。

切り立った断崖絶壁に、
目に鮮やかな黄緑色の新緑
そして、随所に紫色のトウゴクミツバツツジが。

確か5年前に一度見ています。
とても心に残っていて、
もう一度見たいなあと思っていた風景
願っていたように、再び見ることができました。

途中滝が見える場所も。

5年前の時には、シロヤシオや
ヤマツツジがもう少し咲いていました。

その時よりは、少し早いタイミングだったようです。


こういう風景は那須にも塩原にもなくて、奥日光ならでは
いつ来ても、何度来ても、必ず感動があります



DSCN0209












DSCN0211












DSCN0214












DSCN0218












DSCN0222












DSCN0236












DSCN0242












DSCN0245












DSCN0228












DSCN0234












DSCN0251












DSCN0224