カレンダー
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
第42回塩原湯けむりマラソン大会
2019年5月21日 08:54



塩原温泉、今朝は雨。
かなり久々の本降りの雨になっています。
各地の水不足の解消につながりますでしょうか。
明日からはしばらく晴れの予報となっています。


さて、一昨日の日曜日、5月19日には、
塩原湯けむりマラソン大会が開催されました。
第42回大会になります。

今年の参加者は1586名
年齢にすると、7歳から98歳
北は岩手から南は兵庫まで、
全国津々浦々からの老若男女が、
新緑の塩原温泉街を走り抜けました

以前は毎年4月29日の行われていましたが、
GW最中の催行が難しくなってきているために、
昨年より、時期を少し遅らせて、GW明けとなっております。
ご理解下さい。

今年のゲストランナーは40回記念大会に続いて、
人気者の猫ひろしさん
今回も大会を盛り上げてくれました。

時期がずれたことで、
ちょうど塩原高冷地かぶの旬を迎えており、
走り終わった選手の皆さんに、
かぶのスープがふるまわれ、大変好評でした


1500人以上の方に行き渡る量のかぶのスープ。
なかなか迫力がありました。

参加して下さった選手の皆さん、
朝早くから(前日から)準備に携わった
大会関係者の皆様、おつかれさまでした!

また、今回、NHKBSで毎週水曜の21時から放映されている、
『ラン×スマ』という番組の取材が入り、
俳優の古原靖久さんも、10キロコースを走りました。
どんな放送になるのか、楽しみです。


DSCN8605












DSCN8607












DSCN8617












2919D74F-C121-4269-8E77-087640868556












4AA2A42A-9B72-4D03-901D-8C7871502B45












DSCN8620












DSCN8613












DSCN8612