カレンダー
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
那須野が原博物館では『野州塩原』展
2018年6月15日 08:47



塩原温泉、今朝はくもり。
今日明日と雨マークが。
気温がぐっと下がり、肌寒くなっています。
ジャケット一枚はおるなど、
温度調整が必要かと思います。


さて、もう一つ、興味深い企画展を。
現在、市内にある県立の那須野が原博物館では
塩原温泉について、色々な角度から紹介する
『野州塩原』展を開催しています。

4月下旬から始まっていたのですが、
なかなか行く機会がなく、
先日、やっと見学してきました。

「塩原渓谷はどうやってできた?」
「塩原へ行く、道路と鉄道」
「ようこそ!野州塩原へ」
「塩原よいとこ、魅せられた人々」


という4つの切り口に沿って、
塩原の地質や温泉地としての歴史、
塩原の動植物、塩原を描いた絵画や、
塩原を書いた文学作品などなど、
塩原の魅力をたっぷりと


大変、貴重で見ごたえがある展示となっています。
こちらも、ぜひ、訪れて下さい!
車でしたら、国道400号線を進み、
国道4号線にぶつかる少し手前、
25分ほどの場所になります。
本日栃木県民の日
県民の方は入館無料ですよ!

野州塩原展













野州塩原展













野州塩原展













野州塩原展













野州塩原展













野州塩原展













野州塩原展













野州塩原展













野州塩原展]













野州塩原展













野州塩原展













野州塩原展













野州塩原展













野州塩原展