カレンダー
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
塩原の滝が「もしもツアーズ」で紹介されました
2018年6月11日 08:42



塩原温泉、今朝は雨。
太平洋上を台風5号が通過しているとあって、
今日は一日本降りの雨となります。
夜には上がって、明日はくもりの予報です。


さて、ツツジの名所、
八方ヶ原一帯には
変化に富んだ滝が色々あります。
咆哮霹靂の滝、雷霆の滝、雄飛の滝、素簾の滝、仁三郎の滝・・
桜沢、スッカン沢に沿って点在していて、
いずれも那須塩原市に位置しています。

少し前に、フジテレビ『もしもツアーズ』で、
これらの滝が取り上げられました。
何度か歩き、見て来た滝が、
こうやってテレビ画面に登場するのは嬉しいものですね。

どの滝もそれぞれに個性があり、
とても素敵だったのですが、
滝に勝るとも劣らなかったのが、
新緑の緑の美しさでした。

これからの季節、これらの滝めぐりは本当に気持ちいいです。
雨の後は迫力があると思います。

スッカン沢に位置する、
雄飛の滝、仁三郎の滝、素簾の滝は、
八方道路、雄飛の滝駐車場から大体3〜40分ほど


桜沢に位置する雷霆の滝、咆哮霹靂の滝は、
八方ヶ原、山の駅たかはらから歩き、
1時間〜1時間半ほどの場所
になります。

いずれも山歩き用の格好で。
決して着ぐるみなどで歩かないで下さいね(笑)。


もしもツアーズ塩原の5つの滝













もしもツアーズ塩原の5つの滝













もしもツアーズ塩原の5つの滝













もしもツアーズ塩原の5つの滝













もしもツアーズ塩原の5つの滝













もしもツアーズ塩原の5つの滝













もしもツアーズ塩原の5つの滝













もしもツアーズ塩原の5つの滝