カレンダー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
雨でしたが那須八幡のツツジ群落へ
2017年5月28日 08:44



塩原温泉、今朝は晴れ。

3日間雨が続きました。
昨日は市内の小学校で運動会だったようですが、
中止や順延になった学校も多かったみたいです。

昨日はリンク栃木ブレックスの、
Bリーグ初代チャンピオンのニュースに、県内湧きました
ここ数か月で、ブレックスの人気が高まってきていました。
本当に優勝おめでとうございます

さて、この季節、この地域で話題沸騰のスポットといえば、
ツツジ群落地の那須八幡でしょうか。

一度は見ていただきたい、栃木、那須の花風景です。
かなり広い場所に、一面のヤマツツジ
所々、ベニサラサドウダンツツジや、レンゲツツジも
晴れて、青空をバックにした景色もいいですけれど、
雨は雨で風情があります。

ただ、現在木道が大々的に工事中
場所によっては、土の上を歩くことになり、
雨の日はちょっと辛いかも。
また、ルートがかなり変わっていますので、
行きたい方向に進めなかったりということも。
木道も滑りますので、ヒールの靴はお勧めできません。

連日、沢山の方が訪れます。
時間帯によっては駐車場が満杯になります。
お時間に余裕を持ってお出かけ下さい
マウントジーンズのゴヨウツツジ(シロヤシオ)と
セットでご覧になるのも良いかと思います。



那須八幡のツツジ














那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ














那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ













那須八幡のツツジ