カレンダー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
プレDC期間の満月の夜だけ運行〜ムーンライトロープウエイ
2017年5月 9日 08:59



塩原温泉、今朝はくもり。
時折日ざしもあり、まずますの天気です。

先般、プレDCにおける取組を色々紹介してきましたが、
明日の夜に開催する、
那須町の素敵な取組をご案内します。
今までになかった、すばらしい取組ですので。

日頃から那須観光の要としての役割を担っている、
那須ロープウェイの、とびきりスペシャルな特別運行です。
毎月一日だけ、
満月の日
通常行っていない、
夜間運行をします。
この3日間だけ、一日一便。
具体的には4月11日、5月11日、6月9日、
5月は明日の夜となります。

冬にこの企画を聞いた時に、
何て素敵なんでしょうと思い、
取り急ぎ、3日間とも予約を入れました。

先月、1回目が行われましたが、
この日は朝から一日中、雨でしかもかなりの本降り。
那須ロープウエイ周辺は、濃い霧の中。
お月様が見えるはずもなく。

でも、予定された、
様々なおもてなしがありましたので、
明日の予習?として、ご紹介します。

まず、那須ロープウェイの歴史や特色などを聞き、
(自分が生まれた年に開業したのを初めて知りました)
「特別運行」のさらに「特別」・・・
運転室の中まで見学させていただきました。

さらに、那須岳開山式にいつも登場する
アルプホルンの演奏
そして、
特別な軽食

この日は、サンバレー那須のローストビーフサンドイッチ。
ジョイアミーアのミネストローネスープ、
山水閣バーマスターによる飲み物提供。
心が芯から温まりました。

5月、6月に期待したいと思います。
最後の写真は、その前日の月夜の風景をおまけで。
お申し込みは
那須町観光協会☎0287-76-2619まで。



ムーンライトロープウエイ
























ムーンライトロープウエイ













ムーンライトロープウエイ













ムーンライトロープウエイ













ムーンライトロープウエイ













ムーンライトロープウエイ













ムーンライトロープウエイ