カレンダー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
山桜に誘われて八方道路ドライブ
2017年5月 6日 08:45



塩原温泉、今朝はくもり。
明日明後日はまたずらりと晴れマークが並んでいますが、
今日は少しくもりがちな一日になりそう。
真夏のようだった昨日に比べると、
かえって過ごしやすいです。
GWも残すところあと2日。
今日明日もお出かけびよりですよ〜!

さて、一昨日、あまりに天気が良くて、
山桜に誘われて
塩原と矢板をつなぐ、通称「八方道路」を通り
八方ヶ原まで車を走らせてみました。

この道路は冬期閉鎖しますので、
昨年の秋以来となります。

芽吹いたばかりの木々の色が本当にきれい
優しい色です。
そして、さらに優しい色の山桜。
今だけの水彩画のような景色が楽しめました。

八方ヶ原はツツジで有名
そろそろ、ツツジが咲くということで、
主要な駐車場はどこも車がいっぱい。

八方道路も普段はほとんど対向車がないような道路ですが、
途中何台もの対向車が。
これからの季節、さらに車が多くなります
道幅が細い箇所もありますので、
くれぐれも運転注意です。

途中
湧き水が出ている所があったり、
超ヘアピンカーブがあったりと、
なかなか面白い道ですので、
ゆっくり運転でお出かけ下さいね。


八方ヶ原ドライブ 













八方ヶ原ドライブ 













八方ヶ原ドライブ 













八方ヶ原ドライブ 













八方ヶ原ドライブ 













八方ヶ原ドライブ 













八方ヶ原ドライブ 













八方ヶ原ドライブ 













八方ヶ原ドライブ













八方道路ドライブ













八方ヶ原ドライブ 













湧き水