カレンダー
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
塩那スカイラインの通行規制解除に
2024年4月24日 08:57
塩原温泉、今朝は雨。
今日は一日雨になります。
寒い朝です。
雨は日付け変わる頃まで。
明日は晴れてきて暑くなるようです。
気温の変化に身体がついていくかな・・・

さて、ヤシオツツジやサクラを追いかけているうちに、
私の大好きな塩那スカイラインが、
少し前倒しで冬期通行規制解除になりました


ここ数年、山桜の開花が早かったので、
通行規制解除になった時点で、
すでに満開だったり、
散り始めていたりしていました。

ところが今年は開花が遅めで、
通行規制解除になった翌日に行ってみたら、
山桜はほんの少し咲き始めたくらい。
その前に咲く、キブシやフサザクラや柳が、
自己主張するように、咲き競っておりました


ちょっとレアな塩那スカイラインの早春の花たち。
確か撮影は4/15だったかと。
現在は主役を山桜とヤシオツツジに渡しています。



DSCN0886













DSCN0891













DSCN0894













DSCN0896













DSCN0908













DSCN0911













DSCN0917













DSCN0919













DSCN0923













DSCN0897













DSCN0898













DSCN0903













DSCN0912













DSCN0931













DSCN0934