カレンダー
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
千本松牧場の花桃も見頃
2024年4月 9日 09:24
塩原温泉、今朝は雨。
今日は一日雨。
明日からは晴れてきます。
気温も上がってくるようです。

千本松牧場の桜と並んで、
ここ数年来楽しみにしているのが花桃
です。

植えて何年になるでしょうか。
那須塩原市観光局が中心になり、
新たな花名所を作ろうと、
市内の何か所かに花桃の苗を植えました

最も育ちが良いのが千本松牧場で、
植えてから3〜4年くらいで、
けっこう花が沢山咲くようになりました。

毎年少しずつ来が大きくなっているように思います。
千本松牧場に植えられている花桃のうち、
西那須野側の入り口周辺の花桃は、
桜の1週間くらい前から咲き始めて、今が満開


一方塩原側の道路沿いに植えられているのは、
まだつぼみの木が多く、これからが見頃
です。

東北自動車道のインターで降りて、
千本松牧場の前を通る時は、
ゆっくりと走って下さいね。


DSCN9831












DSCN9871












DSCN9879












DSCN9880












DSCN0090