カレンダー
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
塩原箒川渓流釣り解禁日
2024年4月 7日 08:59
塩原温泉、今朝は晴れ。
朝起きて「えっ、晴れ?」と思いました。

確か昨日の時点での天気予報では
火曜日までくもり時々雨となっていて、
晴れマークは一つもなかったのに。
昨日もほぼくもり予報だったのが、実際はほぼ雨。
天気予報が当たらなかった「えっ?」と・・・

もう一つの「えっ?」
実は今日は塩原箒川渓流釣り解禁日です。
何故か解禁の日はお天気崩れて寒くなることが多いのです。
予報どおりだったら「やっぱりね」ということになりますが、
実際はとっても良い天気で暖かく。

二つの意味で「えっ?」な今朝の天気でした。

ということで、
本日釣り客の方が沢山箒川で竿をたれています
彩つむぎの下で15人ほど。
朝5時解禁なので、
もう充分に楽しんで帰った方もいるかと思います。

今年は沢山釣れたでしょうか。
解禁日が過ぎると、
塩原渓谷も本格的な春の装いになります


DSCN0012












DSCN0013












DSCN0016












DSCN0011












DSCN0010












DSCN0018