カレンダー
2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
ミツモチ山の小さな春の山野草たち
2023年4月29日 08:55
塩原温泉、今朝は予報では晴れですが、実際はくもり。
気温も低め。
予報では午前中晴れで午後くもり。
その後お天気崩れるようで、
明日明後日に雨マークが出てきました。
昨日の時点ではほとんど雨マークなかったんですけどね・・・
GWのお出かけ、天気予報をよく見たほうが良さそうです

さて、アカヤシオの群生が見事で、
シロヤシオやトウゴクミツバツツジも
かなり咲き始めているミツモチ山

ブナなどの木々の芽吹きも美しいので、
どうしても上を見上げてしまうのですが、
足元にも小さな春の山野草たちが色々と

上も下も両方見ながら歩いて下さいね

DSCN7896カタクリがあちこちに。













DSCN7802













DSCN7825













DSCN7829













DSCN7836













DSCN7805キクザキイチゲも。













DSCN7826













DSCN7822ヒゲネワチガイソウ













シハイスミレかな?
DSCN7999