カレンダー
2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
今年はコブシの当たり年でした
2023年4月17日 08:38
塩原温泉、今朝は晴れ。
ただ、風が強くちょっと冷たい物が頬に触れたり。
山がしぐれているような、そんな天気。
気温もぐっと低く、冬に戻ったかのような寒さです。

今日明日と晴れてもぐずつく時間がありそう。
あさってからは晴れてくるようです。

さて、昨日、
千本松牧場の奥にある、
印象的なコブシの花
を紹介しました。
コブシは一年おきに花付きが良いらしく、

今年はコブシの花の当たり年でした。

那須地域で車を走らせていると、
色々な場所で、白い花を沢山つけたコブシに出会いました

コブシの大木ってあまり都会では見ないような。
山に近い田舎ならではの木かもしれません
そんなコブシの花の写真をいくつか。

真っ白なので、青空と相性が良い花ですが、
最後の写真のように夕暮れの暗闇の中でも印象的でした。



DSCN1343












DSCN1345












DSCN1322












DSCN1321












DSCN1347












DSCN1351












DSCN1352












DSCN1318












DSCN1363












DSCN1366












DSCN1435












DSCN1439












DSCN2761












DSCN2767












DSCN2758