カレンダー
2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
もみじ谷大吊橋の桜も見事
2023年4月 6日 08:49
塩原温泉、今朝はくもり。
お天気下り坂。
今日は一日くもり予報ですが、
明日明後日は雨マークになりました。
気温もちょっと低めです。

さて、那須塩原市内の桜名所をもう一つ。
灯台下暗しで、以前はあまり知らなかった、
もみじ谷大吊橋の桜

320メートルの吊橋を渡った対岸に、
まとまって植えられています。

こちらの桜はとにかく吊橋とのコラボが見事
この場所でしか見られない、撮影できない風景です。

千本松牧場より近くに、
こんな桜の美しい場所があること、
塩原の人たちもあまり知らないんじゃないかな。

花桃の花も少し咲いています。
桜の上の山の斜面に
何年か前から花桃の苗を植えていますが、
そちらは鹿の食害などに会っているようで、
なかなか、大きくならずにいます。
何とか育ってくれると良いのですが。



DSCN2551













DSCN2565













DSCN2558













DSCN2550













DSCN2553













DSCN2555













DSCN2556













DSCN2559













DSCN2560













DSCN2562













DSCN2564













DSCN2531













DSCN2548