カレンダー
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
晩秋の大沼
2018年11月23日 08:51



塩原温泉、今朝はくもり。
青空が見えています。

昨夜は月がきれいに見えているのに、雨がぱらぱらと。
いわゆる「しぐれて」いる状態でした。
標高が高い場所では雪が降ったようです。

今夜が満月。
お部屋から月がよく見える彩つむぎ。
今夜も期待できそうです。


さて、山の木々の葉が落ち、すっかり晩秋の景色の塩原です。

先日、久しぶりに大沼に行ってきました。
ここのところ、紅葉優先で、
大沼・ヨシ沼から足が遠のいてしまって。

静寂に包まれていました
カモでもいるかしらと思いましたが、
野鳥の姿も目につきません。

秋から、冬へと季節が移ろうとしています
あとひと月もしたら、真っ白に、
雪に覆われてしまうかな。

虫もいない、鳥もいない、花もない・・・
寂しいけれど、こんな晩秋の大沼も、
やっぱり好きな私です

水鏡に写る秋の青空がきれいでした。
大沼に満月が移ったら、素敵だろうなあ・・・


DSCN6064












DSCN6065












DSCN6073












DSCN6071












DSCN6093












DSCN6091












DSCN6103












DSCN6112












DSCN6099












DSCN6096












DSCN6059