カレンダー
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
八方ヶ原大間々から学校平まで歩いてみました
2017年6月13日 08:53



塩原温泉、今朝はくもり。
時折霧雨が降っていて少々肌寒く感じます。
夜や朝などは、長袖シャツに、
フリースのジャケットでちょうど良いくらいです。
まだ夏の服はほとんど着ていません。


さて、八方ヶ原大間々駐車場周辺のレンゲツツジ。
行きは
シャトルバスで来たのですが、
帰りは車を停めてある、
山の駅たかはら(学校平)まで歩いてみることにしました

距離にして約2.5キロ
市役所の方は1時間くらいと言っていたので、まあ大丈夫かなと。
結局はそれほどかからず、
30分ほどで歩いて来られました。

ずっと下りなので、とても楽なコース。
途中の小間々駐車場脇を抜けていきます
いつも、この先どこに続いているのかなと、
気になっていた小道が、そのコースでした。


目にうれしい、美しい緑の落葉樹林の中、
ダケカンバ、シラカバ
時折、名残りのヤマツツジなども楽しめます。
そうそう、久々にギンリョウソウも見つけました。
シャトルバスに乗らなくて良かったと思いました。
自分の車で行くと、こういうこともできません。
パーク&ライドのおかげですね。
矢板市役所の方、来年もパーク&ライド、お願いします!


八方ヶ原













八方ヶ原遊歩道













八方ヶ原遊歩道













八方ヶ原遊歩道













八方ヶ原遊歩道













八方ヶ原遊歩道













八方ヶ原遊歩道













八方ヶ原遊歩道













DSCN3208













八方ヶ原遊歩道













八方ヶ原遊歩道













八方ヶ原遊歩道