カレンダー
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
4月より全室禁煙になります
2021年3月30日 08:50



塩原温泉、今朝はくもり。
青空が見えています。
今日も日中暑くなってくるようです。

さて、3月ももうすぐ終わり、
4月になろうとしています。

今日は大切なお知らせを
彩つむぎは4月より全館禁煙とさせていただきます。

彩つむぎをオープンさせる時に、
すでに全館禁煙としようかと思いました

私自身、煙草のにおいが超苦手。
受動喫煙の健康被害がしきりに言われ始めていた頃。

でも、喫煙する方だって、
最初から他の方に迷惑をかけるつもりで吸っているわけでもないし、
喫煙する権利だってあるはず。
まだ時期尚早と判断し、
禁煙フロアと喫煙フロアを分け、
18室のうち、禁煙室を5室もうけることでスタートしました。

それから15年の月日が経ち、時代が変わりました
禁煙室を希望する方のほうが多くなり、
喫煙する方も、屋外の喫煙場所を利用することが、
普通になってきました。

お客様の中には、
禁煙室にもかかわらず、煙草を吸う方もいらっしゃいましたし、
少し前に喫煙室の空調設備が調子悪くなった時に
原因が煙草のヤニだったこともあり、
そろそろ、潮時かなと思い、
思い切って全館禁煙に切り替えることに決めました。

喫煙する方には大変申し訳ありませんが、
玄関先と、テラス、露天風呂前の喫煙場所をご利用下さい

どなたにも気持ち良く滞在していただくため、
ご理解、ご協力をお願いします。

写真は咲き始めた、
彩つむぎの庭のヤシオツツジと対岸のヤシオツツジ。

この花が咲くと、ようやくまた春が巡ってきたと思います。
春の訪れと共に、気持も切り替えて


DSCN5052












DSCN5179












DSCN5180