カレンダー
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
ハンターマウンテン冬シーズンスタート!
2019年11月30日 09:22



塩原温泉、今朝はくもり。
もうすぐ晴れてくる予報。
今日明日の週末は晴れマークが並びます。
ただ気温は上がりません。
暖かい服装でお出かけ下さい。

早くも今日で11月が終わり、明日から12月です。

実は昨日の夜、塩原は雪になりました。
18時頃から降り始め、夜中も降っておりました。
朝には止みましたが、庭の苔の上にうっすらと
雪が舞ったのはこの冬2回目。
土の上に残ったのは初めてです。

いよいよ冬だなあと、私達は身構えてしまいますが、
大喜びの方、というか場所が一つ。
ハンターマウンテン塩原です。

本日より冬シーズンスタート
数年前に大型の人工降雪機を導入して、
ゲレンデのコンディション、最高のようです。
早くも雪景色を見ることができます。

温泉街の雪景色は、いつになるでしょうか。
紅葉は遅れ気味でしたが、
意外と雪は早いのかもしれません


そして、この冬の雪の量はどうでしょうか。
その年によって全然違います。
俗に言うカマキリの卵の高さですが、
少し前に見つけたのは、とても低い位置にありました。
スキー場には申し訳ないけど、
やっぱり雪は少ないほうがいいなあ。

また、本日、初めての試み
「なすしおばら映画祭」が開催されます。
場所は市内黒磯の映画館、那須塩原フォーラム

テレビ朝日の番組「イチから住」という移住番組で
塩原関谷地区に住み、ZACKで働いた俳優の川岡大次郎さん
番組が終わってからも、那須塩原市と色々関わってくれ、
念願かなって、トライアル開催にこぎつけました。

ご本人はもちろん、
著名な映画監督が何人も登壇
します。
定期的な開催に向けて、がんばって欲しいです。


DSCN0776












DSCN0777