カレンダー
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去の記事
今まで誰も見たことがなかった夜の紅の吊橋
2022年11月 9日 08:43
塩原温泉、今朝も晴れ。
日晴れ予報ですが、
昨日は一日晴れ予報なのに、雲が出てきたり、
場所によっては雨が降ったり(虹が出たそうです)。

不安定な天気になり、
夜の皆既月食も時々雲に隠れたりしましたが、
大体、見えてすばらしい天体ショーを満喫しました。
彩つむぎは月がよく見える宿。
今日も月は綺麗に見えると思います。

さて、昨日ご紹介した塩原随一のもみじの名所
塩原もの語り館裏手の紅の吊橋

今年初めて、夜のライトアップが行われています
今まで毎年、話は出ていましたが、
動植物への影響もあり、許可が下りなかったのを、
今年試験的にやってみることになりました。

11/5の夜に撮影に行ってきました。
実に美しかったです
想像以上の美しさに驚きました。

初めての試みですから、
今まで誰も見たことがない景色なので、
なおさらの感動です。

紅の吊橋のライトアップは、
例年冬期に開催している
竹灯籠イベント「竹取物語」の一環で、
12/27まで
行われますが、
紅葉とタイアップで楽しめるのは今だけ

私のコンデジ手持ち撮影で
これだけ綺麗に撮れるんですから、
腕に覚えがあるカメラマンの方、
ぜひ、最高に美しく撮影してみて下さい!

ライトアップは17〜21時
歩くと15〜20分くらいの場所です。
車の方は、点灯直後、
夕食前で暗くなり始める時間をお勧めします。


DSCN6232













DSCN6233













DSCN6241













DSCN6242













DSCN6244













DSCN6246













DSCN6247













DSCN6248













DSCN6252













DSCN6254













DSCN6258













DSCN6261